1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

11ヶ月

来月でようやく一歳。

あっとゆうまやったなあ。

やり残したこと、いっぱいある気がする。

でもその時はいっぱいいっぱいで余裕なんてなかった。

頑張ればできたかもしれんけど、持続しやな意味ないことやしね

子育てがしんどくなることだけは避けたかったから。

おかげで育児ストレスなんてなかったかな

やりたいときにやりたいことができひんジレンマは今もあるけど。

ムスコが育てやすいってゆうのもあるw

 

ちゃんと息してるやろか、とか

今、この手が滑り落ちたら、とか

ふいいな事故や、病気とか

考え出したらキリがないことを心配しながらも

何事もなく健康でいてくれた、無事に大きくなってくれた

つい最近、風邪ひいて高熱出したけども、笑顔を忘れない甘えんぼちゃん

 

 

そんなムスコの一歳はちゃんと祝ってあげたいな。

 

 

 

センスないけど←

必死でセンスある人パクろうと心に決めている←

 

 

 

そんなムスコくん。

11ヶ月目前で今までおっぱいなくても夜寝れたのになんかある日突然おっぱなしじゃ寝れない体に…!

指吸も気づけば無くなってた。

お昼の授乳もどんどん回数減ってきてるから卒乳まで余裕のカウントダウンちゃうん〜♩ふふ〜ん♫とか思ってた母の余裕返してくれ

風邪引いた時もずっとおっぱいおっぱいやったから余計なんかおもしれへんけどさあ〜

 

男の子はおっぱいマンって聞いてたけどまさか4ヶ月くらいからずっと続けてたひとり寝がなくなるなんて想像もつかんかった

卒乳はまだ当分お預けだろう

保育園が決まったら…考えどきなのかね

タイミングがわからぬよ

できればムスコくんのタイミングで卒業させてあげたい、と思ってる

 

一歳過ぎた辺りから言い聞かせてみようかな

なんかこっちのゆうことはわかってるっぽいことが最近ちょこちょこある

そろそろ親の発言も本格的に気をつけなければ…。

 

 

今日の発見。

・怒る時の表現が全力。思わず笑ってしまったw

・ちょっと声がでかくなった

・お昼に食べたものは夜には全力拒否

・握ったものはとりあえず投げる

・猫の柵内に投げ入れたものを自分1人で上から初めて拾った(顔真っ赤にして)

・ソファーの上から降りようとする勇気を得た