1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から鼻垂れくんなむすこくん。 サラッとした水のような。 でも熱もない、元気。 咳も前ほどひどくないから様子見てたのよな。 今日も鼻垂れ。 若干マシ?くらい ただ時間が経つにつれ喉からヒューヒュー聞こえてくるやん また気管支炎っぽいなあ。 日曜…

キットカットはブラックが好み

冬は甘いお菓子がついつい進んでしまうな。 自分で作った生ガトーさんが食べたくなってきた。 そんなこと言いながらかっぱえびせんくってる。 こんな時間に。。 ここ最近何にもできひんかったぶん爆発してるわ… 夜に食べることだけは避けておこう。 ここ数日…

1歳1カ月

もうすぐ2カ月に突入するけど。 きっと体力付いて消費しきれへんからよく起きてたんやろな〜 今朝は体力消費のために庭で歩く練習。 その後のお昼寝はしかばねのように寝てたw 時々息してるか確認。。 ただ夜遅く寝てるから眠りが深いだけなのかもしれん。。…

信じられへん

あと投稿押すだけやったのに…。 全部消えた。 一個前の行動からやり直したくなった(;_;)ばかん。 最近のむすこくん。 かなりの甘えた。 前までは寝かしつけたら3時間は時間あったのに今は離れたらどんなけ寝ててしずかあ〜〜〜〜〜に出てっても早ければ五分…

朝からソファーから落ちた。 お尻から落ちたけど最終頭ゴンって。笑 何が起こったかわからへん、みたいな顔してたわw 最近頭打ちすぎてちょっとやそっとのことじゃ泣かへんw お風呂で滑って転んでも泣かへん 泣かへん方が若干心配なるけどw ソファーの上り下…

裁縫たのしい

旦那が仕事で履くパンツは膝部分がよく穴が開く。 白パンツも何回も補修してるけどすぐ穴開くねんな さすがにもう今回はうちの力じゃ無理やからおかんに手伝ってもーた むすこくんのデカめのニット帽も補修したかったし ニット帽は意外と簡単におわた ぴった…

最近書きたい内容でタイトル書くのに中身が伴ってないことが多い。 ほんで次の日くらいに気づく まあええねんけど。 リズムが。 1歳1カ月ちょうどから。 狂いましてですね。 今日のむすこくんの就寝時間11時。 昨日も11時過ぎ。 一昨日12時近く。 いつもの就…

昨日の夜の味噌鍋、の続き。 土鍋ご飯、美味しいよ。 わたし食べてないけど← 主にぽちっ娘食べておった。 この食いしん坊めw 夜は白身魚の甘酢あんかけ〜 出汁巻も豚汁もあるよ 豚汁は味噌鍋のスープ残ってたからそれを使用。 この出汁巻も、甘酢も元バイト…

雪日和

雪だねえ 昨日期待して眠りについたが寝る前に見た光景と全く同じ景色が朝に広がっててね、 お空は晴れ晴れとしてて期待はずれもいいところだわ。 しかし味噌鍋を食い、一息ついてると外が吹雪いてる!!! これは行かねば!!!とそそくさと準備していざ、…

最近作った夕飯たち。 チキン南蛮と豚こまver.の油淋鶏 チキン南蛮が自分で作ってもこんなに美味いものとは…知らなんだ。 ここにあと一品作れたらええねんけどさ メインで腹おっきなるからな 量的にはなくてもいい。 でも出す側としては出したいところ。 食…

キッチンの荒らし対策に。 作った! 1万近くするものはそもそもサイズがややでかいってゆう難点もあったのでね。 これで総額5000くらい? 何が1番高いってネットよw 100均のネットに見慣れてたからまさか正規のネットこんな高いとは。。 出し惜しみしてもむ…

寝かしつけ

昨日からようやく今年の雪が本格的に! 昨日は朝からテンションあがる光景がww 道塞いでますやんw こんなにお辞儀するもんなんやなww お昼くらいには雪溶けてたのにお辞儀したままやった。 けど今日はお辞儀してなかった。 どゆことwカットされたんかねw …

ダンボール

なんでもおもちゃにするのね かわいすぎかよ スクショなんで押しても再生しませんよww いろいろ荒らしまくるむすこくん。 もう後手後手すぎて対策が追いつかん キッチンも荒らされるけど使い勝手悪くなるん嫌やし バリケード置こうって決意した。 日本育児 …

相棒

地元の公園。 昨日は天気が良くておでかけ〜 天気のいい日はテンションあがるわあ 新しい相棒と共にいざっ まだm使い慣れへんけど、めっちゃええわあ… 自分が動くぶんまじで疲れる← 上着着てたけどいらんかった また行きたい。 土曜日やのにあの人のいなさは…

シフォンケーキ

一昨日から食べたくなって 今日、重い腰あげて作った。 いつも半量やから溢れるとかなかったのにめっちゃええかんじ 見栄えがよくなるだけでとても美味しそうw デコとか才能ないから基本素で食べます。 そろそろシフォンにも飽きたから次は何作ろうかなあー …

気持ち

ずーーーん。 やる気でない。 とか言いつつこんなんは作ったりしてる ダンボール工作〜 朝からこれだけは仕上げたくてむすこくんが泣いててもやや無視← ごめんなw 手形足形アートも仕上げたかったけど集中切れてむり むすこくんも泣いてたし 1日ってなんもし…