1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病

土曜日から症状が現れましてね。 でも発熱もせず、発疹だけでめちゃめちゃ元気ー 今まですべすべやったお肌がザラザラのボツボツでこっちが身体触るたびになんかショック受けるくらい( ´・‿・`) むちむちすべすべお肌よ、かむばっく… そのお肌に顔を埋めてむ…

土曜日保育園

今日は土曜日保育なので、保育園着いてからの準備は保育士さんがしてくれるかららくちんー♪ 朝も遅めに出たけど 仕事場着くのは一番乗りってゆうね。 最近、保育園で学んできたのか、いないいないばあのわーお!を流すと踊るようになってきたし、 保育園楽し…

昨日のむすこくん

昨日はもちゃとドンキへウインナーを買いにw ついでに毛染めも買ったけど染まらず( ˙-˙ ) 昔使ったヘナ的なやつでトリートメントするたび染まってくやつやけど量の割に色つかへん 徐々にすぎて先になくなるわw しっかり色出したい人は乾いた髪へ、って書いて…

夏を前に

やらねばいけないこと。 それはネイル! 足も!爪も! 母といえど、女子なんです。 平日の休みに自分のネイルをば。 とりあえず手だけ〜 片手ずつやと1時間半ずつかかるから合計3時間。。 両手いっぺんにしたら2時間くらいでいけんのかなあ〜? まだまだ練習…

今日から乳児食です

こないだまでは完了食やって、朝のおやつもミルクだけやったけどむすこくん、ミルク全然飲まへんかって 既に乳児食始まってる子がお菓子食べてる姿をじっ…と見てたらしいww 今日からおやつもあるみたいやからよかったねー( ^ω^ ) 保育士さんも「いっぱい食べ…

ぱいぱい

今日も今日とて保育園行きのむすこくん。 そして泣かず。 土曜日はいろんな歳の子おるからええ刺激やわ〜 そして準備は全て保育士さん側がしてくれるから楽〜 お迎えは今日は義両親。 向こうから第1と第3はするってゆーてきた あんなけこじれてもちゃんと母…

今日のむすこくん

朝からちょっとコケて膝擦りむいたからかなんなのかよくわからんが今日は泣かれた( ´・‿・`)笑 先生に抱っこされても泣き止まず、バイバイしてもバイバイしてくれずww 昨日までのあの余裕はどこ行ったwww

ゆっくりとした休日

そんな休日最近あらへん( ´・‿・`) 先週の木曜日は家族3人揃って寝てしもて、 次の日もしんどかったからよっぽど疲れてんねやわ〜来週はもうなんもせんとゆっくりしよ!って決めたのに 朝からずっと動きっぱなし… あっとゆうまの1日でしたわ…。 毎週保育園の…

今日のむすこくん

またもや、泣かずに登園できました。 道中したから臭放ちながらじっと周りを観察して、お気に入りの先生のとこへ抱っこされに走ってったわ…。 母ちゃんの立ち位置…( ´・‿・`)笑 まあ、楽しんでくれてて何よりやわww 昨日お迎え行ったら 最近は小走りで駆け寄…

今日のむすこくん

先週辺りから保育園でバイバイするとき泣かへんくなってきた(´・ω・`) 今日は着いて降ろしたらその場から動かず泣かずじっとしてて先生来てくれるまでみんなの様子めっちゃ伺ってたw 準備も終わって「バイバイ」ってゆってんのにバイバイしてくれへん(T∀T;) …

GW

GWはええ天気に恵まれまして。 初日。 友人宅で砂遊び 保育園でも砂遊びしてるからかスコップの使い方もなんのその! 一生懸命に遊ぶ姿がいとおしい。 2日目。 この日は千葉へ旅立ったらゆそのご帰還日。 もちゃは風邪なのかなんなのかラインすらかえってこ…

完全勝利

ボコッリに給料のことブチギレたらこっちの完全勝利が確定致しました。 先輩方はうちがブチギレてる間「カメラwwカメラどこwww」「やばいやばいwww」とかうちの後ろでめっちゃ盛り上がってたw 大人としてさ、 せめてお客さんには聞こえやんようにしたかった…

元気もりもり

昨日いつもと違う病院へ。 金曜日に薬飲みきっても昼間の咳は減った気してたけど 夜中めっちゃ咳き込んでよう起きてたし、朝の目ヤニが全っ然減らへん。 起きてんのか寝てんのかわからんほど開かへん。 目薬もさしてんのになんでやあ。。 2週間前にも小児科…