1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くそ

四月分の給料はさ、日割りやねんけどさ 有給1日分足りひん。 しかも住民税も4期まで納付書で払ってんのに天引きされてる。 ボコボコが給料計算してんねんけどさ、 まじで無知すぎる 育休明けの有給休暇使えること知らんかったし 有給休暇更新日がなんで復帰…

母になる

今日は早引きをしました。 いわゆる半休ってやつです。 昨日の夜もね、お熱出ましてですね。 数時間後には下がったんやけど熱が高い間の寝付きの悪いこと…。 治りかけで保育園行ったのがあかんかったんかなあ 朝の様子見て休ませるか自分も休むか決めよおも…

お熱

ついにむすこくん、熱出ました。 昨日ほんとはぽちのお見舞いに行くはずやったけど 旦那が熱で会社休んだため急遽看病することに。 社畜やから熱でも行くもんやとおもてたけど ストーブの前で寒い…痛い…しんどい…とぷるぷる震えてる背中見たら「休めよ」とし…

お迎えの話

保育園のお迎えが、平日は6時過ぎても延長保育してくれるんやけど土曜日は最終が6時。つまり6時までに引き取らんとあかんでもわたしの仕事は6時終わり。 これを保育園行き出した2日目の朝に知らされる。 やべーって思って普段1人で義実家に遊びに行かへんし…

2週間

あっとゆう間やな。 保育園行きだして3日目くらいから咳と鼻水がでてきたむすこくん。 その3日後から目ヤニの量が半端なく多くなってきたむすこくん。 未だにどちらも治ってないむすこくん。 水曜日には熱が出ましたと職場に電話がきたむすこくん。 迎えに行…

時間

月曜日は仕事やけど仕事じゃないようなもん 時間あったから昼の間に夜ご飯の支度と作りおきをば。 あれとあれとあれ、って作るのが決まってれば動きやすいわあ 達成感! 今日はブリの照り焼き。 昨日作った高野豆腐。 写真撮るんわすれた。 むすこくんはカケ…

さくらさくらさくら

日曜日。 地元のダムやら公園やら道沿いやら。 むすこくんと撮りたかったのに移動中に寝てしまうハプニングっ 母1人でひたすら撮ってた( ˙-˙ ) あいにくの曇り空で、悔しい。 月曜日。 安定のぽちとの桜旅。 旅と言っても地元ですがね。笑 カルチャーパーク…

保育園

昨日からむすこくん、保育園に通ってます。 初日の別れ際、寂しそうに抱っこ求めて来たけどギュッてしてバイバイしといた。 おむかえのときに聞いたらときどき思い出してうー(꒦ິ⌑꒦ີ)ってなっても ボールとかで遊んでたらニコニコしてたらしい。 だいたい想…