1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

土曜日保育園

今日は土曜日保育なので、保育園着いてからの準備は保育士さんがしてくれるかららくちんー♪

朝も遅めに出たけど

仕事場着くのは一番乗りってゆうね。

 

最近、保育園で学んできたのか、いないいないばあのわーお!を流すと踊るようになってきたし、

保育園楽しかった?って聞くと「んっ」って返事するようになったし、

自分が出来へんことは「んっ」ってこっち頼むようにもなったし、

これ食べたいときも「んっ」

これ着たいときも「んっ」

抱っこの時も「んっ」

開けてほしいときも「んっ」

あれとってほしいときは「こぇえ!こえっ!」

「これ?」ってゆうと違うときは「でぃ〜〜!」って言いながら目つぶって首振るし

あってるときは物を目で追う。

 

わかってきたぞ…母ちゃん。

 

 

今朝は「母ちゃん」の音で「たーたっ!」って言いながらわたしが寝てるベットにやってきた。

一回無視してんけど、もっかい「たーたっ」って言ってきたから確実これ母ちゃんじゃね!?ってなったw

うふふ。

成長したなあ〜

保育園でも階段手すり持ちながら1人で登れるようになったみたいやし(室内用滑り台のね)

 

かわいい。

毎日の連絡帳がすごく楽しみ。

ただ、土曜日保育は担当制とか何歳児って分けることなく全学年の子がおるから連絡帳には必要項目のみ…(´ ;ω;`)

土曜日も何してたか知りたいねんけどなあ〜〜〜

書いてほしいよう〜〜〜

 

1日子の見えないところで「覗き見」と書いて、「見学会」と呼べる日を作って欲しい←