1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある朝の光景をらくがきしてみた 読みにくいけどご愛嬌 自分をどうゆうキャラにするか定まってないw とりあえず的なネコでw

出かけた日

に限ってめちゃ予定詰め込むからちょーあわただしい 朝一から保育園の面接〜 個人面談かなーおもたら結構人おってごっちゃりしてた( ˙-˙ ) いちおテーブルは5個あって、それぞれのところで面接してるから個人っちゃあ個人w 入り口近くのちょっとしたスペース…

おっぱいまん?

10か月検診でご飯後もお茶よりおっぱいを、と言われ昨日からまたおっぱい増やし始めたんやけど 乳首噛まれるねんな くそ痛い 何回もされたらまじでイラっとくる でも気づいた。 ただおっぱいじゃないってなだけやねんな 抱っこも泣くしおっぱいは噛むしなん…

お出かけ

予定してたけど外は雨〜 なので引きこもり〜 家のことぼちぼち。 にゃんこハウスをちょっと作り変えてるから少し手を加えて 前つこてた材料も使わな勿体無いから解体して… 釘とかも危ないから階段が作業場。 ムスコはテレビに夢中でありがたい>_< 作業しなが…

家でほんま飽きたおもちゃとかテレビしかないからワンパターンやねんな つまらなさそうにしてるムスコ見て ごめんな…思いながら眠くて眠くて仕方なかった 昨日脅されたとこやから危険なものはどけたつもりやけど 気になって爆睡はできひんかったけど でもこ…

ぐーたら

午前中全部寝てたらぽちからのお誘いっ! 天気ええのに勿体無いなあおもてたのでうれしうれし( ´∀`) しかし紅葉の終わりかけたこの時期に行くあてもなく図書館へ。 キッズスペースなんて久々すぎてムスコくらいの子が戯れるスペースなんてあったっけなお…

徐々に

咳も回復しつつあるけどまだ治らへん 長引くわあ… はよ治れ。 スイミング皆勤賞目指してたけど今月は諦めた。 でも行かなさすぎてお金勿体無いから今日は行った〜 体力落ちすぎてわたししんど… でもムスコが久々のプールで興奮したのかしょっぱなからずっと…

寝落ち

二日連続ですわ。 昼間に打ってたら全部消えるし。 チキショウ。 二日間の引きこもりのおかげで喉の調子は良くなってきたぞい 咳しすぎて何回吐きそうになったか あれやな。 年取ると風邪の症状も変わってくるんかな 熱でーへんだだけよしとしよ 今日さ、ご…

手抜き?いいえ、いつでも本気に

今日は前に冷凍してた野菜たちをつこて春巻き作ったった! 味付けは少ししくったのかもしれない。 でもまずい訳ではない。 でもなんだかニラ臭い…? 野菜たち投入するときに解凍してなかったんがそもそもあかんかった気がする← でも旦那にはゆわない。 「な…

今日も今日とて

はるにまた神社へ。 われらの行くところはここしかないんだ。 いや、でも今日は忘れ物を撮りに、もとい取りに行くのがメインやったりする ムスコの靴下17日に行ったとき落として帰っててんw 家でずっとないないて探してて、まさかとは思ったけど。 残って…

朝おきたら

喉が少し楽。。 もしや! 一晩で!? 治った的な!!!? …かすれたババアのままでしたわ。 久々のゆったりのんびり。 バスケの決勝戦も、もちゃのguもお断りして喉の静養デイ。 しかしムスコに刺激を与えるべく少しは外におでかけ〜 おもちゃ箱さがしの旅に…

ほぼ観戦せず

今日は後輩のバスケの試合観戦〜 東海大会やからがっつりした公式戦 ゆるく見れへんからつかれたw ほんで負けたw ドンマイ〜! その後も観戦してたけど身内以外の試合はただのBGMやわ← ずっと喋り倒して、治りかけてた喉わ酷使したため 酒灼けしたババアの声…

今日の仕込み。 本には豚こまの味付け載ってなかったけど鶏そぼろの味付けを代用。 美味しいかな〜美味しいといいなあ〜 この右のハンバーグは合挽きなんやけど 簡単やのにめっちゃ肉っぽくて味もちょうど良くてリピ。 二個作ったった。 今日の夕飯は何にし…

本調子

ではないものの、喉におった核的なものが痰として出て来たことでスッキリしつつあるよー 血混じってたからかなり炎症起こしてたんやな… スイミングも神社も休んでよかった。 明日から雨で紅葉たち散ってしまわんことを祈るばかり( ; ; ) 昨日の神社〜 写真…

風邪っぴき

朝から少し喉痛かったけど神社行って帰ってきたらめちゃくっそ痛くなって来て頭も痛くなって来て こいつああ…やべえ… 慌てて昼寝したらちょっとはマシになったけど くすぶってる。 ヤツはおる。 ひたすらお茶飲んでハチミツ生姜湯飲んでも全然あかんわ もう…

定番

お祝いとか、パーティーとか、 そんな日はだいたいからあげ。 2種類の味の唐揚げしよおもたけどしんどすぎて断念。 今日は普通に下味つけて作ったやつ 今まで唐揚げに卵入れるなんて発想なかったから 変わったレシピやなあておもてたけど、意外と普通なこと…

記念日

結婚して三年が経ちました。 喧嘩ばかりやった最初の頃、少しはお互い丸くなったんやろかねえ 今年の記念日はショートケーキにしてみた。 友達が置いてった生クリーム消費せなあかんな〜あ、せや、クリームチーズ混ぜよ〜 っつって出来たのがこちら。 THEシ…

プレゼント

もちろんコレ。 やけど、当日なにもないのって寂しいなって思って 自分でケーキ作ろうかと考えてたけどめんどくさすぎて断念。 ほんで寝落ちして起きたらキタこれw ケーキ♡ 旦那が買うてきてくれたよ てんきゅー♡ (ってゆうてもだいたい予測はしてたとかナイ…

寝落ち

したため、今日はお手軽で…。 色合いも足りないのも気にせず。 ゆで卵添えたかったけど、盛ったあとから茹でようとしたら肉冷めるじゃんね。 家庭の料理ってそんなもんじゃあないのかい? 誕生日っぽいところはコーンスープくらいかなあ(レトルト万歳 これも…

最近の

マイブーム。。 食品を使い切ること。 当たり前のことやけどどうしても野菜とか腐ってまうんよな 豆腐もいつのまにか期限切れてたり 肉はとりあえず冷凍しとけばいいわみたいな。 そこでであったのが「ゆーママ」 たまたまTVで見かけて次の日には本買っちゃ…

おめでとワタシ

はーおめでとおめでと 旦那の控除申請書の書き方でやんややんやゆうてたらもう30なってたYO 頭悪いねんwwwまじでwww 読み進めて書いてったらええだけやのにちょっと違う数字出てきたら惑わされてわろた しまいには先生呼ばわり 誕生日に見事に地位があがりま…

今日もおつかり

誕生日おつかれさまでした。 朝からスイミング行って今日はオトモダチがおらんので完全に愛想モード。 そんな日に限ってしんどいメニューw ベビースイミングのはずがwww 帰りしな目をつけてた地元の神社を下見に。 めちゃめちゃ雰囲気ええですやんっ 体しん…

ハジメタ

やっとこさ。 約10年ぶりに復活。 三十路を記念して買っちゃたよ iPad Pro❤️ ぬふふ❤️ 毎日毎日いらうのが楽しみ〜( ´∀`) パソコンやペンタブが埃被ってまうのが心配ではあるww でもいいんだ わたしはこの子と生きてくんだっ あー楽しい iPad楽しい イラ…