1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

朝からソファーから落ちた。

お尻から落ちたけど最終頭ゴンって。笑

何が起こったかわからへん、みたいな顔してたわw

 

最近頭打ちすぎてちょっとやそっとのことじゃ泣かへんw

お風呂で滑って転んでも泣かへん

泣かへん方が若干心配なるけどw

 

 

ソファーの上り下りが楽しくてしゃあないのか

一度ハマるとずっと上り下りしてる

 

「ちゃんと降りる時は足から降りや」

 

って言うと、ちゃんと足から向き直して降りる。

食事中のお茶も

 

「飲まへんねやったら母ちゃんにちょうだい」

 

ってゆうと「んっ!」ってゆうてマグくれる。

毎回ってわけじゃないけどw

 

おいたしてるときに

 

「あ!そんなんしてんの?あかんやろ?」

 

ってゆうとぷいって後ろ向いたり、やべえ。。?みたいな顔する

たまーーーにその行動自体やめたり。

 

 

 

こんなちっちゃいのに、ちゃんと言葉理解してるんやなあってつくづく成長を感じる

小さな成長がとても嬉しい

保育園通い出したら一緒に居れる時間が短くなるから、今の間にめいいっぱい成長見つけて、ちゃんと母ちゃん見守ってるよ、愛されてるよ、って教えたい

 

 

そうそう。我が家はハンガースライドドア?やったかな。正式名称。

まあほとんどがスライドドアなんですけど今日、自分で開けれるようになってた。

結構扉重たいのにまじかよって思ったのもつかの間、

薬指挟んで泣いてたw

 

成長に浸る暇すらあたえてくれないのね。w