1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

昨日のむすこくん

昨日はもちゃとドンキへウインナーを買いにw

ついでに毛染めも買ったけど染まらず( ˙-˙ )

昔使ったヘナ的なやつでトリートメントするたび染まってくやつやけど量の割に色つかへん

徐々にすぎて先になくなるわw

しっかり色出したい人は乾いた髪へ、って書いてあったから今日は風呂入るまえに染めてやるっ

 

 

ほんで1週間ぶりに1日むすこくんとおるねんけど

お昼寝の時間帯と夜の寝る時間にびびってるw

保育園やとちゃんとしてくれるから夜の寝つきはいい。

悪い時はうちがお風呂中に寝かせてしまったときとか。

変なことせーへんだらだいたい寝てくれる。

リズムできてきたかな?

 

ほんま保育園ってありがたいなあ。

最近ずっと同じことゆうてる。

離れるのは確かに寂しいし、成長を最初に感じれへんかったりするけど

こうやって休日に一緒にいると、ほんま成長したなあって、しみじみ感じることができる。

むすこくんはひたすらお絵描きにハマってる。

前から100均とかでも売ってる絵描いて消せるやつを渡してペン先逆やったりして描けへんくてわろてたのが

テーブルに置いてある保育園の連絡帳奪って、そばにあったペンも奪って落書きしてたりとかw

その落書き最中を旦那が発見してうちは寝室におったんやけど

あー!こらあー!って聞こえたあとしーんってしてて見に行ったら

旦那見守ってるってゆうw

何してんの?って聞いたらこれwってゆうて見せて来てうちもあーあwってゆうたけど

むすこくんはお咎めなしです。。笑

 

落書きすらね、愛おしいってね。このことやねw

しゃあないなあ〜ってゆう感じw

あとから別のページにも落書き発見したけどただただ愛おしいわっw

 

 

そんな落書き好きなむすこくんに100均のお風呂で描けるペンを購入。

前々からお風呂好きやけどより好きになってくれたみたいで

見つけたらぐりぐりして描いてるwかわいいw

ほんで昨日は蛍光ペンをもたせてみた。

紙とペンを持たすとどうなるか。

 

f:id:puriketsukun:20170522162621j:image

 

結論。

紙から通り越して床に書く(予想どうりw

でおもノック式の蛍光ペンやからむすこくんが床めがけていきそうなときに素早くノックすることでなんとか対応できてるw

あぶねえあぶねえ

目立たへん蛍光ペンでも書かれるとツライんでw

 

 

旦那ともゆうてたけど

壁の一部を落書きスペースにしたい。

ホワイトボードにしてずっと落書きできるような、他の壁も一応落書きされてもいいようにむすこくんの高さまでは違う壁紙はっときたいなとおもって。

そのためにはまず今あるソファをどけやなあかんねんけどw

 

DIYしきれへんけど、こんなんしたいとか、やる気はあんねんでえ

 

 

f:id:puriketsukun:20170522173754j:image

なぜか風呂上がりにエプロンをつけたがってわめくむすこくん。

つけたらご覧の通り、ご機嫌で遊びに興じております。

はだかエプロン…(ボソッ

 

f:id:puriketsukun:20170522174030j:image

これ、わたしのブランケットやねんけど猫の顔にもなるのね

これが大のお気に入りでしてw

ひたすら抱きしめて悲鳴あげてるw

なでなでもしてる。

そろそろ暑くない?w

裏ボアやでそれ。笑

 

 

f:id:puriketsukun:20170522174214j:image

幼児あるある。

お股の向こうに見える世界ってどんなかね?

向こう側から覗くときゃっきゃと喜んでくれるからかわいいのなんのw

 

 

f:id:puriketsukun:20170522174308j:image

寝かしつけのとき、愛猫はだいたいわたしのとこに来るんやが昨日はむすこくんのほうへwww

旦那も悶絶してたw

 

だってこの足の絡みよwwwww

f:id:puriketsukun:20170522174311j:image

 

全然懐かへんくて、シャー!言うて泣かしてることの方が多いのに

実は認めてるやんw

大好きやんw

ツンデレかよw

 

昨日は追いかけ回されてたもんなw

そろそろ愛想振りまいとこおもたんかな?w

 

なんにせよ、仲良く育っておくれよ♡