1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

お熱

ついにむすこくん、熱出ました。

 

昨日ほんとはぽちのお見舞いに行くはずやったけど

旦那が熱で会社休んだため急遽看病することに。

社畜やから熱でも行くもんやとおもてたけど

トーブの前で寒い…痛い…しんどい…とぷるぷる震えてる背中見たら「休めよ」としか言えへんわww

 

週一の休みしかなくて、有給休暇も使えんずぶずぶのブラックやけど

生きてくためには働くしかないのだよ…。

 

もしかしてむすこくんと初めて過ごす日曜日じゃない?

めっちゃ天気良い日やったからもし日曜日が休みの仕事になるとこんな感じなんかなあ、って1人でおもてた。

きっとそう思うのは最初の日曜だけで2週目の日曜からはどっか行けよとか思ってるかもしれへん←

 

 

まあそんなんはええねん。

むすこくん、夜中の授乳中黄色の鼻満載で、鼻周りカッピカピでおっぱいに鼻くそなすりつけながら吸うてたw

寝づらそうで、おっぱい吸ってる間はむりやりかもしれへんけど鼻も通って寝れてるんやけど離したら詰まるんやろなあ

鼻から息通る音せーへんくなってすーぐ起きる

息止まるんちゃうかって心配なるから起きてくれててええねんけど

寝入るまでの2、3時間、引っ掛かれ、叩かれ、いい寝ポジにたどり着くまで乳首引っ張り回され、寝たと思って乳離したら乳どこー!て泣かれて拘束されるんが辛いよな〜〜

授乳にケータイは必須です。

 

その2、3時間の間に熱さがってきたっぽくて寝入る頃には8.1度まで下がってきてよかった。

 

わても仕事休んで看病に専念。

どうしても1時間だけぬけれへん仕事があるからおかんに預けてそこだけ顔だしたけど自分の仕事終わらせてちゃっちゃと帰った。

1日有給もろてるから出たところで金なるわけちゃうしな

 

 

むすこくん今日病院行ったら気管支炎と中耳炎やって。

まじかー

中耳炎かー

風邪こじらすとなるらしい

耳とか気にする様子なかったか聞かれたけど保育園行ってるしわからん( ˙-˙ )

少なくとも家におるときはなかったな〜

 

昼間も熱出ることもなく、鼻垂らしながら元気に過ごしてたから明日は保育園行けそう。

ほんまは明日も休みたいとこやけど〜

来月から保育料徴収されるから稼いどきたいし、

ほんまにや休まなあかんときに有給なかったら困るからな

 

保育園行ってこれ以上悪化しませんように…。

はやく咳のしてへんむすこくんが見たいよう