1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

宇陀アニマルパーク

行ってきましたよ噂のパークへ。

前々から行きたかったのだよ。

平日のガラガラ具合はどんなもんやおもてたら春休み真っ只中で家族連れの多いこと。

むすこくん、動物よりも機敏に動くお兄ちゃんお姉ちゃんの方が気になるみたいw

 

f:id:puriketsukun:20170331015004j:image

 

ヤギの餌やりは完全に腰引けててわたしがぐいぐい引っ張っても足でひたすら踏ん張ってたw

鼻が当たっても、近づいて来ても泣きもせーへん

むすこくんは固まるタイプですw

 

 

広いところやし、(人混みは予想外やったけど)柵くぐって檻内に入ったあかんから、と思って前々日に前から目つけてた迷子紐をお急ぎ便で購入。

f:id:puriketsukun:20170331014448j:image



使ってみての感想。

ヤギの餌やり場は正直狭いし人多いしで固まる呪縛が取れた後はスタスタ歩いてく(チビやから足の隙間とかひょいひょい行く)から繋がれてることで親は安心する

今はまだそんなにスピード出して走れへんけど迷子紐なかったら怖いなあ、と。

肯定的に見てくれる人が何人か居てまだ使いやすかった

 

 

「繋がってていいね〜〜( ^ω^ )」ってマダムには直接言っていただけたし、

「あれくらいの歳の子はいるよな〜〜必要必要」ってすれ違いざまに聞こえて来て

わたしには必要だ!と思って使っててもそうゆうお声は励みになる。

 

「犬みたいやなあ」とゆうワイルドじいちゃんの独り言も聞こえて来たけど命には変えられへんのでね。

おかん、心強くなるぜよ。

 

 

自我が芽生えたのかして、手繋いで歩いてても調子良くなると自分から離すし、

強く手を握ろうとすると嫌がって座って歩かへんくなる。

は〜大変やなあ〜〜…( ˙-˙ )

世のお母さん方はこれを乗り越えて来たんやなあって心底尊敬。

 

 

ただ、アニマルパークはだっっっれも迷子紐なんてつけてなかったwww

むすこくんと同い年くらいの子をあんま見かけへんかったんかもしれへんけど、うちが見た限り、だっっれも。

ひっっとりもおらへんだw

みんなの子、おとなしいんやな←

それとも、母としてどんっと構えてるのか…。

 

想像力豊かやから悪いことイメージするだけでゾッとする

安心をわたしは買うのだ。

 

f:id:puriketsukun:20170331014904j:imagef:id:puriketsukun:20170331014923j:image