1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

寝かしつけ

昨日からようやく今年の雪が本格的に!

昨日は朝からテンションあがる光景がww

 

f:id:puriketsukun:20170209231520j:plain

f:id:puriketsukun:20170209231525j:plain

 

道塞いでますやんw

こんなにお辞儀するもんなんやなww

お昼くらいには雪溶けてたのにお辞儀したままやった。

けど今日はお辞儀してなかった。

どゆことwカットされたんかねw

 

 

今朝は朝からめっちゃ晴れ。

伊勢神宮行く予定やったけど、出発8時なあ〜ってゆうてたやつが9時起き。

わたしも8時起きやからな。

雪予報やのに行く気がせーへんだのよ

起きてだらだらTV見だすしね。

結局行かず。

ほなら案の定昼くらいからバーっと降ってきて一気に真っ白に!

そして一瞬で止んだ!

 

なんでやっ…!!!

 

 

写真撮ろうとおもってむすこくんに防寒着着せようとわたわた着せてたら

最後の最後で首の皮にファスナーかましてむすこくん泣かせてしまって

うわああああごめんごめん(꒦ິ⌑꒦ີ)ってなった隣で旦那に

 

「おいぃ〜…お前のおもちゃちゃうんやぞ」

 

そんなんわかってるわ!!!

雪と一緒に写真撮りたいっておもうことがどこがおもちゃ扱いやねん!!!

おめえ携帯でも絶対撮るなよくそが!!!

 

準備できた頃にはやんでるよ。そりゃね。一瞬だもの。

 

 

はあーーーーーーーーー

旦那が休みやと1日のリズムも狂うし

絶対三回はイラっとする

 

昨日は感謝の気持ちを持ってブログ書こうとしたけど

時間なくてね

昨日の気持ちはどこへやら…

働いて稼いできてくれてるのにイラつかれて、時々本気でかわいそうやなっておもうのに

止まらないこの感情w

なんなんだ。

 

昔の人はきっと仕事で稼いでくれることでリスペクトしてたから3歩下がって〜って雰囲気やったんやろうけど

今じゃテメーの稼ぎだけじゃ食ってけへんねんぞ!?ってゆう気持ちがでかいからかなw

ちょっと昔の人のしおらしさとか取り入れてみたいところやわ。

 

無理やけど。

 

 

ただうちがぶちぶちぶちぶちゆうても

ハイハイって流してくれるところ、旦那で良かったなって思えるところw

基本的には優しいんだよ。

基本的には。

 

 

そして順調に雪がしんしんと降り積もっております!

 

f:id:puriketsukun:20170211010154j:plain

f:id:puriketsukun:20170211010202j:plain

f:id:puriketsukun:20170211010208j:plain

 

 

明日はぽちがくる〜

味噌鍋の残りで歓迎してやるか。

材料少なめやからえのきとかエリンギとか欲しいところよね。お?みてる?

 

お?