1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

やる気

極限に出ない。

寒いのもあるけどむすこくんとなにして遊んでいいんかわからん

おもちゃも全部飽き飽きされてるし

外でたくても強風なうえに旦那に車渡してもたから出れない

 

とかいいつつ手押し車で一緒に遊んで疲れて寝てくれた。

 

おっぱいサインが多いw

これ減ってくるんかなw

目の奥のキラキラした感情を無視できひんw

 

 

助産師さんに言われたこと。

 

「おっぱいに未練があるならまだ辞めやんでいいと思う。

自分が納得することが大事。

日本だけがこんなに早く断乳している。世界平均は4.3歳やから全然甘えとか人の目を気にしなくていい。

母乳の効果は保育園行きだしてストレス感じて帰ってきて五分吸うだけでチャラになるし、

食中毒になっても母乳長く吸ってた子は胃腸が強く集団感染でもかからずに済んだとか

証明されてることが多い。

ただ、しんどくなるようなら辞めた方がいい。お母さんのストレス1番あかん。」

 

 

なるほどなあ。

だから日本だけが授乳にたいして差別的なんかなあって最近話題の授乳騒動見てておもう

授乳期間が短ければ短いほど人目にもつきにくいし

人前で授乳してる人が少数やから日本人は叩きたくなるんやろうしな

 

その逆パターンでみんな一歳あたりでやめてる、わたしだけ長いこと吸わせてると甘やかしてると言われるってゆう同調パターン

あとは社会復帰パターン

 

なにもかもが生きづらいやんけw

 

母親になってみわかることのほうが多いけど

独身時代だってよほどのクソガキじゃない限り母親批判なんてしたことなかったよ

まして乳飲み子に対して授乳とかしてたら大変やなあ、いつかうちも大変な思いせなかんねんなあくらいにしか思わんかったのに

 

悲しいわ。

 

2人目できて1人で外出するの勇気いる世の中ってまじでおつかれ。

 

いつも脳内ではそうゆうやつらフルボッコやけど

実際は相手にできるほどメンタル強くないもんな

そうゆうやつのさばってんのが悲しい

相手にするだけ無駄とか無視するほうが賢いってゆうけど

のさばってるやつほど自分の意見が正しいって吹聴するし周りも止めへんからどっかで頭打ちするような出来事がないと他の被害者でるやん

なによりそいつが勝ち誇った顔で「正しいこと言ってる俺かっこいい!」ってドヤ顔してるんが1番腹たつw

 

そう、ただただ気に入らんだけや

 

 

まだのさばってる意味わからんことゆうやつに出会ってないだけマシなんかなあ

実際会ったらどうしたらいいんやろうなあ

 

むすこくんの安全が第一やから

気持ちがスッキリせーへんくってもやっぱりこっちが引き下がるしかないんやろうなあ