読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

ハロワクの優しさ

日常

育休手当の申請行ってきた。

本当ならば今日から仕事復帰になる予定でしたが

幸か不幸か待機児童になりましてね

手当出てる間はいいけどあと半年の命やから四月からは完全に復帰しやな生きてけない

いざとなったらのおかんもあんまり頼りにならんしなあ…

絶対1日で根をあげる。確実に。

 

復帰したくないけど、生きてくためにはしょうがないな…。

3月までは専業主婦生活えんじょいしとこ。

思い残しがないように…

 

とか無理ーーーーーー

今こんなけ成長が楽しいのに

毎日一緒に居てて当たり前やのに離れる時間が多くなるのが怖いなあ

むすこくんロス。

 

そうそう。

ほんで待機児童証明書なるものを市役所から交付してもろて提出しやなあかんのやけど

6日に申請して1週間かかるから13日に届くのよね

でも育休の終了が今日やから間に合うのか!?って思ってハロワク電話したら

今は育休期間過ぎても大丈夫になったんですけどでも13日中に持ってきてくださいってゆわれたんよ

だから今週二回ハロワク行かなあかんなあめんどいけどって思ってたら

次の申請が3月やからその時でいいよって言われた今日。

 

 

めっちゃ先ですやんっ

あの電話の人のなるべく急いで持ってきてください感なんやったん

二回聞き直したわ

 

「何回も来てもらうのも大変だと思うんで」

 

ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩) 

本来ならば会社がすべきことを個人でやってるからかして

ハロワクで何回か同じことゆわれて人の優しさってこうゆうことやんなって、

労基が守られてるところは人として余裕ある気がする

ほんま生後2ヶ月くらいから2ヶ月毎に顔だしてますもんね

書類たりひんくて30分の道のりニ往復したこともあるもんね

会社がクズやからさ

きっと同情もされてんのかな?考え過ぎ?

市役所でも「会社が提出するんじゃないんですか?見たことないですそんな例」ってゆわれて

ああ、私の地元はまだ優良会社多いのねおもた

わかってたけど自分の会社のクズさを痛感するたび戻りたくねえとしか思えないwww

 

 

育休入る前の書類の提出物とかも

 

「俺知らんから自分で調べて。年金のHP載ってるから」

 

だけで放置

何が必要かひたすら調べて保険も社保じゃないから産前産後休暇も給料でーへんし

有休つこて産前産後休むから調べるための休みもあるわけじゃないし

印刷も自分でしやなあかんし、電話でも聞かなあかんし

あーーーーーーーーーーーーーー

思い出したら腹たって来た

せめて金払え

事務職してた嫁追い出したのあんたやろ

あんたの責任やろ

くうう

 

 

落ち着けわたし。

生きるために割り切ると決めたじゃないか…

あと3ヶ月。

貴重な3ヶ月。

この3ヶ月でむすこくんはどこまで成長してくれるかなあ〜

楽しみやな〜( ´∀`)

 

 

ハロワク後、税務署で住宅控除申請書紛失届けだして今日の用事おわり。

30分で終わった( ˙-˙ )はや