1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

いよいよ明日で一歳。

 

1月入ってからむすこくんのできることが一気に増えた。

 

「えーっとお!」は、ほぼほぼ真似できるし、

拍手も使いどきは分かってないけどできるし、

相手の手を取ってその手の中に物を入れることもできるし、

机の上のものを取ったら置くし、

ミケを撫でる加減も少し優しくなったし、

風呂のペタペタ貼れるおもちゃも剥がすだけじゃなくて自分で貼れるようになった!

(貼るときにだんっ!て強めに貼るのはきっとわたしの真似かな…笑

あとはまだ数回しかみてないけど

「いただきます」の時におじぎしたり、

お尻持ち上げて1人で立とうとした!←これまさしく今日!

ちょっと感動したよね

こんなんでいちいち感動してたら喋り出したらどうなんねん

死ぬの?わたしw

 

語録も「ないない」「ねんね」←しかしこれはおっぱいと思ってる可能性あり

「まんま」←これもおっぱいの可能性…。

どんだけおっぱい好きなんだか…w

乳離れは当分先ですな。

 

あ、ちなみに待機児童3月までは確実みたい。

3月ごろに断乳心がけてみようかな

 

んで最近はよく食べる

何かおもちゃをあたえてれば、の話やけど。

なにかに集中してると口がおろそかになって勝手に開いてくれるw

どんな単純構造よw

だからおもちゃ必須。

スプーンでもフォークでもティッシュの空箱でもなんでもいいから目新しいものを常に与え続けなければ飽きたら投げよるからな

男児ってこうなんかな

性格にもよるやろうけど

こんなんでいいか不安やから今週乳幼児相談で助産師さんに聞いてこよ

 

あと、わたしの背中が異様に楽しいらしい

しゃがんで背を向けてると笑い叫びながら寄ってきてつかまり立ちしてバンバン叩くの

押してくるから倒れるふりしたらそれはもう楽しそうに笑うw

おんぶするふりでガッチリ固めても笑うw

楽しんでくれるからこっちも調子乗ってはしゃぐ→疲れる

こんなパターンばっかw

笑ってくれるからついw

 

こんな些細なことが幸せ

明日も変わらずこの幸せが続きますように