1億分の3

母と子と1匹と、時々旦那。

出かけた日

に限ってめちゃ予定詰め込むからちょーあわただしい

 

 

朝一から保育園の面接〜

個人面談かなーおもたら結構人おってごっちゃりしてた( ˙-˙ )

いちおテーブルは5個あって、それぞれのところで面接してるから個人っちゃあ個人w

入り口近くのちょっとしたスペースが遊戯場みたいになってた

兄弟がいる人は上の子をそこで遊ばせて面接するみたいやな

 

第一希望の保育園の園長が最初の面接官

紫のメッシュ入ってますやんw

面接の順番的にあの紫の人がうちに当たんのかなーおもてたらガチやってましてや園長だなんて驚愕w

普段の様子や向こうが持ってる紙に載ってる項目通りに質問されて答えてく感じやった

ため口でもよいのかよーわからんくて入り混じってた…

こっちが記入しとく紙に「保育園に望むこと」ってあって結構真剣に書いたのにそこには触れずに市役所の面接官に交代されて

いやいやいやいや、そこ1番話したいとこやねんけどおお…

人数多いからいちいち個人の意見とか聞いてられへんのかね…

 

市役所の人の面接は用紙の記入漏れやったり、

希望の保育園が漏れたら他の候補はあるか、とか他に保育出来る人はいるかとかアレルギーの話くらいかなあ

なんしかムスコが落ち着きないから話に集中できひんよね

愛想悪かったかなあ…不安や

ええオカンアピールした方が良かったかしら…

結構点数的には有利な方やから漏れることはないと思ってんねんけど。

人気のあるとこや母子家庭優先されたらそれで埋まってくんかね

母子家庭は保育料もただやしええな〜大変やけどな、

ちゃんとした母子家庭の人は応援したい。ね。うん。

 

30分くらいで終わった。

そっから百五と100均に用事あったからセリア行けば一個でおさまるわって行ったら目当てのもの置いてなくて

しかも百五なんか市役所にもあったし、助成の申し込みと市民税の支払いもするはずやったのに

ぜんっっっぶ忘れてた。

 

( ˙-˙ )はあ…

 

 

 

もうええわダイソー行こ。ビンのリサイクル出さなあかんしってことでアピタへ。

あ、目の前に宝くじ売り場あるやん〜年末ジャンボのハズレくじ換金しよーって換金してここでももっかい百五行ってATMの前に立ったときにビンを忘れたことに気づく

 

 

( ˙-˙ )ああ…もう…

 

 

 

取りに行ったよね。ここまで来たんやし。めんどくさかったけど。

目当てのものやっとゲット

 

次はゆうちょへ。

今一歳未満の子の通帳作ると千円バックしてくれるねんて。

千円ってでかない?

明日までやからゆうちょへGoや!!>まりたん

 母子手帳と認印と母子両方の保険証があればおk

 

せや、ゆうちょで県民税はろてまお〜いつもと逆曲がらなあかんから気をつけよう〜

財布と支払い書持って、

「これお願いします〜」ゆうたらムスコだっこしてんの見て

今こんなんやってるんです〜って、千円バックのビラ。

 

 

( ˙-˙ )ああ!せや!メインそれ作りに来たんやった…!!!

 

 

それ!つくりにきたんです!全部持ってます!車に全部置いてきてるんで取りに行ってきますゆうたらわろてはったわ。

 

もう今日こんなんばっかw

物忘れ具合にもほどがあるわw

 

 

スムーズに行けば11時くらいには帰ってきてこれたものを

1時前に帰ってきたわ…

 

 

あー疲れた。

昼からは友達んち行く予定やったけど、めんどくさかった。

行ったけど。

 

 

行ったら行ったでいつも鍵空いてんのに今日に限って締め出しくらったしw

ピンポン鳴らしても「あいてんでw」ゆわれるだけでラインであけてゆーても気づかず中で笑い声聞こえてきてイラア…

うちの前に1人入ってってんから確実おめえが閉めたんちゃうんけっ気づけやってゆう怒りが…ふつふつと…

 

 

わたし、疲れてる。

 

 

1日に予定詰め込むのは良くないと、おもいました。おわり。